タスケです。

ようつべ してますか?

ヒマつぶしにもってこいのYoutube(失礼)

イロンナおもしろい動画ありますよね。

偽YouTuber=ヨウチューバーに要注意!



テレビのチャンネルを回すように、

Youtubeを巡回していると、

Youtubeで稼げます系の、へんてこな宣伝してるチャンネルに

ぶち当たることって、ありませんか?

タスケはしょっちゅうあります。

イライラします。

彼らは、先生から教えられたことを、

愚直に、一所懸命実践しているんです。

でも、ああいうやり方してると、いつかアカバンされますよ?

結局、《Youtubeの稼ぎ方教えます先生》だけが儲かっているんです。



さて、今回は、Youtubeでホントに稼げるのか!?

というテーマで、タスケ個人のなまなましい体験をふまえ、

Youtubeで稼ぐ可能性について、

みっちりとお話させていただきましょうか(キラリン☆)


ネットビジネスには無限の可能性がある




タスケは、物販以外の、アフィリエイトなど

ネットビジネスの可能性について、以前から探求、実践してきました。

しかし、まぐれで単発の収入が発生することはあっても、

継続・安定性がありませんでした。

継続できない大きな理由は、モチベーションの維持でした。

売上がたてば、力も湧いてくるのですが……

一ヶ月やってもゼロとか、多くて何百円の世界では……

他所の人からすればなにやってんだ!?の世界だと思います。

自分でも何やってんだと落ち込んだりして、

可能性はあっても実際に続かなかったという経緯がありました。

一時期、雇われの身になって久しぶりの給料生活に安堵していたのですが、

会社がまさかの倒産、しかも給料未払いが、いぱーいありました。

これが切っ掛けで、自分で稼ぐしかないと改めて腹をくくり、

2013年初頭からネットビジネスに本格的に取り組むことにしたのです。


そこで、まずはじめにやってみたのが、Youtubeのアドセンスです。

動画にCMが出て、クリックするとちゃりんちゃりんとなるアレですね。

同時並行で、『ブログでのAdSense』 『アフィリエイト』 もやってみました。


Youtubeでは、2013年3月に17,000円の収益が発生

4月には、49,000円になり、手応えを感じ

さあ、これからもがんばるぞ!とテンションを上げていたところ……


5月の初め、まさかまさかの著作権侵害



収益化がストップされてしまいました(泣)

ここで著作権について学習したわけですが、

生半可な学習だったことが後についてまわります。

これでメゲててはいけない!と、別のアカウントをつくり再開しました。



その結果
7月には 21,000円
8月には 67,000円まで行き

ある動画が爆発的ヒット!

最高で、1日10万回以上の再生回数となりました\(^o^)/

9月には東京五輪にあやかり

クリステルの 『お・も・て・な・し』 のまとめ動画で、一日最高13万回ヒット!




おおーーッ!これは行けるぞ!と喜んでいたら……

9/17 これまた、まさかの著作権侵害申し立てで収益化ストップされてしまいました。

申し立てをしてきたのはTV局や、キャラクター・アイドル関係のところではなく、
XARX(エクサス)というアヤシイ団体でした。

ネット上でも再生回数の多いチャンネルに嫌がらせをしていると噂のアヤシい団体です。
※検索すると、この怪しさ満点の団体のことがまたぞろ出てきます。

⇒ https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=XARX

で、2013年9月分の収益はボツになり、また1から出直しとなったのです。

以降、こつこつとコンテンツを作り続け、

安定期に入ってからは、気が向いた時だけアップしています。

現在の収益は、だいたい月20万円から30万円くらいになっています。


タスケの人生3つの坂だらけ



登り坂から、イキナリ『まさか』になってしまって、シャレにならない惨めな経験をしました。

でもそのことがあったお陰でタスケは、いっぱいいぱーい学習しました。

過去の恥ずかしい失敗をお話しましたが、

これはYouTubeでのビジネスが難しいということを伝えたいわけではありません。


むしろ、ネットビジネス初心者の方こそ、YouTubeアドセンスから始めてもらいたいと思っています。



YouTubeで稼ぐことは、思った以上に難しくないですよ、ということを知って欲しいのです。
※楽ちん・カンタンなどの表現はあえて避けます。

実際、やってみたら「えッ!こんなコンテンツでもちゃりんちゃりんってお金が入るの?」って思うでしょう。

最初は、10円でも20円でもいいんです。

始めて報酬が発生したら、あとは応用です。

再生回数を多くする工夫、これが大事なことなんです。


タスケが、アヤシイ団体からクレームつけられたのは、

再生回数が伸びたことによって目立ってしまったからです。


アヤシイ団体からクレームつけられたのは、

タスケのコンテンツが完全オリジナルではなかったからです。


クリステルちゃんの、「おもてなしポーズ」を

TV画面からキャプチャしたのを使ってしまったからなんです。

クリステルちゃんの似顔絵でも描いて代用しておけばよかったなぁ、

と今になってつくづく思います。


まずは、YouTubeって稼げるんだということを実感してください



ご存知のように、面白い動画ならすぐに稼げます。

それ以外でも、アイデア次第で大いに稼げますよ。

有名Youtuberのような、顔出しなんてイリマセン。

要は、ひとひねり加えたアイデアなんですね。


Youtubeで稼ぐ教材で、

タスケが一番参考になる、と思った教材がコレです。



小西和夫さんの教材
⇒ 『YouTubeを使ってしっかり稼ぐ方法』




★メールマガジンに登録してください


メルマガに登録すると、自分を守るための『詐欺の最新手口』や『ニセモノ情報』
またタスケが見つけた稼げるホンモノ情報、おトクな新鮮情報が登録者限定で配信されます。

メルマガでしか書けない、ココだけの話、タスケの体験談などプライライベートな内容まで随時書いていきます。

タスケメルマガ
お名前
メールアドレス(必須)
Powered by メール配信システム オレンジメール