スポンサーリンク


タスケです。

おはようございます。
本日は2016年12月18日

さわやかな日曜日の朝、いかがお過ごしですか?

タスケの日曜は、まず
落語を聴くことから始まります。
───────────────
志の輔ラジオ 落語DEデート
文化放送 毎週日曜6:20~
───────────────

本日の演目は、林家三平師匠の新作落語(創作落語)
『有楽町で別れましょう』でした。
※現三平さんのお父様です。



1957年(昭和33年)二つ目時代の貴重な音源でした。


……落語に関心ない方にとっては、冒頭からつまらないおハナシだったかもしれませんね。ヾ(_ _。)

でもネ…♪(長山洋子

笑いは免疫力を高めることがわかっているんですよ。
ガンも抑圧するっていうんですから、驚きですよね。


以下引用します。


大阪の吉本新喜劇で笑いと健康について行われた実験結果では、漫才や落語、コントなどお笑い芸を見て大笑いしたあとは免疫力がアップしていたという。

大阪大学ではお笑いとドキュメンタリーのビデオを見た学生の血液成分の変化を調べたところ、お笑いビデオを見た学生のNK活性度が向上したという。

[出典:神奈川県予防医学協会]
http://www.yobouigaku-kanagawa.or.jp/kenkana/457.htm




知らなかった、もっと詳しく知りたいという方は
『笑い 免疫』で検索してみてくださいネ。
↑クリックするとGoogle検索結果がアラワレマス。

陽気に明るく生きましょう♪
\(^o^)/(ぴろき)


それではごきげんよう。

スポンサーリンク

 カテゴリ
 タグ